信長の野望online活動日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

新D幻影館いってきますた
2014年05月24日 (土) | 編集 |
おはやうございます。なつきちです

所要時間・難易度の割に糞不味いという噂の新D(という名の使いまわし)
幻影館の方にいってきましたよ!
行ったの一昨日だけど(ノ´∀`*)

[READ MORE...]
弓生産
2014年05月17日 (土) | 編集 |
なつきちです。こんばんは

今日は団子郎さんお昼からお出かけしちゃって暇なんで
兼ねてから作る作る詐欺してた弓生産をやっとヤル気に!

・・・と言いたい所ですが、まずは生産に必要な材料集めからλ............トボトボ

昨今の生産は材料ちょー手抜きな緋色の羽使った装備品を生産→改装or融合が主流になっていますが、
改装しても融合しても取引不可属性が付いちゃいます。(融合は解除すれば取引可能に戻るケド)
同じアカウント内の雅楽と軍学で使いたい身としては
取引不可属性は絶対NGなんですよね

作るのが簡単な夢想とか炎鳥あたりの弓だとグラがダサいから使いたくないし
石代で1個100万以上かかるのに同じような性能の弓2本作るのも3軍の軍学あたりに投資したくないw

というわけで、まずはグラ重視で欲しい弓をピックアップ↓↓↓
鳳凰弓→破天時代思い出の弓 視覚△
鳳弓→鳳凰弓と同じグラ 今使ってるのがコレ 視覚○
真・闇の翼→鳳凰弓と(ry 視覚◎
幽冥の焔弓→弓本体は冴えないけど視覚が◎
出雲神弓→見た目も視覚も◎
魔弾→鳳凰(ry 視覚○

そういや破天の鳳凰弓実装時から鳳凰弓グラLOVEだったなw
鳳凰の章で4年ぶり?くらいに復帰してキャラ作り直した時も懲りずに鳳凰弓グラにしたしw

本命は出雲神弓!材料がマゾい!集められる気がしない!!
融合用に1本作るためならまだしもw-業物とか作れる気がしねぇ!!!却下。

次、真・闇の翼!妖魔陣発生するたびにクリアしてるけど材料出たことねーぞ!
もちろん楽市にも売ってねぇ!!!却下。

んじゃ同じグラの視覚違いで魔弾!
無双の誉たけぇ!しかもノック連打出来るほど売ってない。城攻めで手に入れようにも属領だといないらしい?

妥協して今と同じ鳳弓。視覚も特に嫌いじゃないから最悪材料揃えてこれかな・・・
知行も全キャラLv8まで育てたし・・・

鳳凰弓LOVEだけど、幽冥の焔弓の視覚効果は変わってて(・∀・)イイ
これも材料ドロップ系。持ってるイザ帯全部ぶっ壊して、火雷ノックすればなんとかなるかな・・・



てことで、第一候補は幽冥の焔弓!次点で鳳弓!
最終手段で市に売ってる魔弾(ノ´∀`*)(←既に逃げ腰)

[READ MORE...]
[モバイル]イザナミさん倒しました
2014年05月16日 (金) | 編集 |
なつきちです。おはこんばんは

モバイルのうpデートから結構日にち経っちゃってますがw
やっとクリアする気になったんで貯めといた干し柿・干し飯駆使してイザナミ宮1~10まで
まとめてクリアしてみました。
[READ MORE...]
やっちまった
2014年05月07日 (水) | 編集 |
どうも、こんばんは。はじめまして


今日は倉庫に放置されてた神秘石片付けるついでに青砥石でごりったら
まぁまぁ小当たりな石になったんで、
うちの軍学さん装備新調でもしてみようかと思ったんです。
[READ MORE...]
忍法のサブ付与
2014年05月04日 (日) | 編集 |
おはこんばんは。

私の忍法、現在は人型ボス系はメイン魅力、サブ器用でやっているのですが
かなり前から魅力知力に変えようかどうか迷ってました。

ただ、自分の中で知力なら術忍でいいんじゃね?っていうのがあって中々踏み出せずにいたんです。
しかし、術止めをする際の封殺のデメリットが色々とある近頃、考えが知力に傾いています。

そこで思ったのが器用付与によるメリットは果たして大きいのか?という疑問を解消するべく検証してみました。
[READ MORE...]
ご挨拶
2014年05月03日 (土) | 編集 |
始めまして。おはこんばんは。

なんとなく気まぐれでブログ始めました。
飽きやすいので続くかどうかわかりませんが、信onの事でも書いていこうかと思います。

YOUTUBEで動画もUPしたりしてますので気が向いたら見ちゃってください。
大したものではないですけど・・・。

↓がマイチャンネルなっております。
http://www.youtube.com/channel/UCmykDT-gop-oshQeHlimLpA

とりあえず今日はこの辺で~ 今度とも( `・∀・´)ノヨロシク

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
