信長の野望online活動日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

新Dオノゴロ 強き者8『イザナギ』
2014年07月28日 (月) | 編集 |
皆様こんにちは。なつきちです

倒すまで毎晩夢に出てきそうなキモいイザナギさんも倒し終わって
やっと寝不足から解放されましたw


既に検索等々でご覧になられた方もいるかと思いますが、
イザナギ動画撮りましたんでブログの方にもうpしておきたいと思います。


まぁ、戦闘内容の方は、アタが芸で敵との相性最悪に近いんで
かなりgdgd1時間以上戦ってやっと倒してます(;´Д`)
守護抜け出来ない構成で突っ込むとこうなるんだぞ的な感じで見てくまさいw



以下続きを読むは、敵の構成・使用技能や、感想など。
多分、きっと長文w
[READ MORE...]
強きもの\(^o^)/オワタ
2014年07月27日 (日) | 編集 |
おはこんばんは。

やっとの思いで強きものイザナギを倒しました。

まぁ武芸きついっすわ。ホント前半は看破と小玉、準備止めくらいしかできません。
1の生命削らないと2~7にダメ与えれないのに2の警護で完封されるし、
2の陽動・改が強力で釣られまくって準備止めもキツイ上にみねじゃ警護・守護されるし
剣風じゃ物によっては止まらない。1の準備は剣風で止めちゃうと気合強奪。

まぁ自分は忍法と武芸の複アカで、ある程度は融通ききますが、野良は絶望感半端なさそう。

お目当ての指輪は出たものの・・・
無題
はい、お約束のW属性wwww

出る確率も低いし、もう武芸の指輪は諦めようと思ったそんな一日でした。

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



強き者「イザナギ」やっと・・・倒・・・しま・・した
2014年07月27日 (日) | 編集 |
おはようごじゃります。なつきちです

オノゴロイザナギ
メンテ明けから強き者8体目のイザナギに挑むこと4日目・・・。


やっっと倒すことができました・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


いやぁマジで強かった。

一言で感想述べるなら・・・


守護警護最強!!!てらうざすwww

あっち(敵)守護3、内警護1完備
こっち(味方)アタ守護抜けなし
構成の相性が最悪だと難易度S級だったw

うん。刀2密いなかったらまず勝てなかった気がする・・・
1の生命によってお供の無敵期間があるから関ヶ原の政宗よりやりにくかったw

とりあえず構成大事!
今回は1~突貫したから仕方ないんだけどさw


んで、お楽しみの討ち取りの証からは、、、

高天原の欠片(指輪) 1個www 確率1/7( ´,_ゝ`)
武器箱 7個  これは100%出る系かな
オノゴロの原石 これも100%(ry
力の源・九 20個 これも100%


唯一の指輪は、、、

武芸様がげっちょりーな!
中の人たちの「指輪やるから、もう来ないでね><」っていう祈りが通じたのかな()


マリに報告した時の報酬(8体撃破)
オノゴロ強き者報告 

全部ストレートで30分で倒したとして4時間。
4時間↑時間使って力の源・九24個(力の源2400)
んー報酬としてはびみょー労力に見合わないっw
まず4時間で終わらんしねw

なんかもうイザナギばっかやりすぎて1~7の敵がどんなのか覚えてないわw




んで、武器は2人合わせて槍1、杖2、刀2、弓1、懐剣1個でました
見た目と視覚効果はこんな感じ↓↓↓(楽市にも既に何個か売ってたけどw)

オノゴロ強き物武器報酬

左から順に 刀 弓 懐剣 杖 槍

特に使う予定もなさそうなんで売りに出そうかなぁ

しばらくはイザナギさんの顔みたくないw
めんどくさくて放置してる軍神育成するか、新TDにでも行ってみようかなw
寝て起きたらまた強き者1からやってるかもしれんけど( ´,_ゝ`)


とりあえず、初撃破なんで動画撮ってみたけど
戦闘時間1時間以上もかかってるうんk動画だからうpロード時間長くて終わらないw
起きる頃にはうp終わってるかなw

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
前記事 謎が解けました
2014年07月25日 (金) | 編集 |
準備中に剣風煌が回避されるという現象ですが、
イザナギが使用してくる特殊技能「七代の祝福」で
敵・味方両方の士気玉ストックがゼロになるんですね…

僧完全準備>剣風煌入力>イザナギ七代の祝福発動(ここで士気玉0)>剣風煌(ストック0のため不発)

こーいうことでしたw
七代の祝福初めて使われたからわからんかったw
動画撮っておいて何回も見直して理解出来たんで
それは収穫にはなったのかな?w

まぁ今回は特殊技能が間に挟まって不発に終わっただけで不具合でも何でもなかったわけですが、
ここ一番!って時に使う技能が
こういった特殊な技能で不発になる可能性が多少なりともあるってことを考えると
マジで玉3技能使いにくいなぁ


あ。とりあえず強き者のイザナギは守護抜けなし構成でもなんとか攻略出来そうな糸口は見つかったんで
構成このままでもうちょいチャレンジしてみようと思います。


こんな過疎ブログなので影響は何もなさそうですが、
訪れた方に誤解を与えかねないので前記事・動画は削除させていただきました。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・
2014年07月24日 (木) | 編集 |
こんにちは。なつきちです

昨日はイザナギの無敵仕様の謎も解けたんで軽く捻ってやろうと意気揚々と行って来たんですよ
なんかあちこち情報調べると
イザナギよわすワロスワロスな感じだったんで
30分もあれば終わるかなーなんて余裕ぶっこいて戦ってきましたw



おい。

ちょっとまてよ

なんか勝てる気しねーんだけどおおぉおぉぉw
[READ MORE...]
強きもの~イザナギ~
2014年07月22日 (火) | 編集 |
おはこんばんは。団子です。

強きものの8体目イザナギいきました。
敵全員に勾玉付いてて殴っても術当ててもノーダメージでフィニッシュ。
わけわかめ。どうすればいいの?ダレカHELP!


追記
団子郎さんへ
仕事行く前に情報集めしてみたよ!
1以外ダメ抜けないから1からヤレってことらしいっす
武芸乙^^
あの構成だとバンジョイさん政宗やったときみたいな屈辱味わいそうw

なつきち
強き者5~7
2014年07月22日 (火) | 編集 |
うーん
今日は昨日の残りの金山彦とイザナギやって指輪チャーンスで
団子郎さんがW属性引くのみてm9(^Д^)プギャーして寝る予定だったのに
予定が狂ったなぁ

強き者ラストのイザナギさんと戦ったんだけど
なんか特殊状態の勾玉付いててこっちが与えるダメが0なんだよね
20140722強き者イザナギ
1の準備あえて通してみたりしたけど変化なし。
時間で解除されるのか、他にフラグが必要なのか?
とりあえず10数分戦ってみたけどめんどくさくなってやめちゃいました
ナニが足りないんじゃろう

今日で全部倒すつもりだったのになんだか不完全燃焼ですw

攻略記事は書く時間なさそうなんで、とりあえず5~7の戦闘動画でも上げときます。
ここもぶっつけ本番なんでどれが何してくるかとかよくわかってないんで
動きが変だったり、無駄な動きが目立ちますw
特に金山彦は勝利はしたけど、勝ったとは言えない出来w

構成は昨日と同じく全部 刀刀芸法密通雅 です







[READ MORE...]
新Dオノゴロ 強き者『暴虐僧東尋坊』
2014年07月22日 (火) | 編集 |
おはこんにちは。なつきちです
昨日は久々にボスっぽいボス連戦でやったせいか朝ちょー眠かったw
0時まわったとこで翌日仕事だから寝ようよーって信on落としたはずなのに
結局寝たのが2時過ぎとか。
そして朝は5:30起き。そら眠いわな

んじゃさっそく強き者のボス攻略でも順番に書いていこうかしら
[READ MORE...]
天下夢幻 第4陣はじまってたw
2014年07月22日 (火) | 編集 |
なんか気が付いたら2ヶ月もサボってたみたいです。こんばんは

お互いにブログ書けよ。お前が書けよ!の擦り付け合いで
結局続かず、時期も悪く連動ミッションで始めた大航海Vが思ったより面白かったのもあって
完全にブログ放置モードになってましたw

とりあえず信onの方は16日から第4陣きたみたいですね
イザナギ4セット全キャラ終わらせたんで、進行型クエ?の強き者とか言うのにチャレンジしてきました

進行が一番遅い人に合わせる形式なんで
全員が未体験だと3戦目くらいでキャラ交代というわけにもいかないんで
ラスボスまでオールマイティに行けそうな構成でやってみることに。

いろいろ考えた結果・・・回復2軽減有りを前提にして、、、
刀軍 芸法 密通 雅 →盾耐えられなさそう
刀刀軍 芸 密通 雅 →1戦やってみたらうちの軍学空気沈黙はいらなkったw
刀士 芸暗 密通 雅 →無難そうだけど刀に負担いきそう
刀刀 芸法 密通 雅 →軍空気+沈も特に必要なかったんでぽっぽに

んで、結局最後の刀2のいつもの対強ボス構成に決定(*゚Д゚)
いけるとこまでやってきました!
とりあえず1の暴虐僧東尋坊~6の土雷までやって、
7金山彦と8イザナギは時間遅かったんでまた明日にでも倒したいと思います。

それぞれの攻略記事とかは寝る時間きちゃったんでまたの機会にw

初戦で情報ほとんどなしの体当たりなんで細かいミスとか目立つけど
動画撮ってみたんでよかったら見てくだし!
↓↓↓








動画編集間に合わなかったんで、怨嗟亡者と土雷は後日編集後うpしたいと思います

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

