信長の野望online活動日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

テンションを上げるために
2014年08月22日 (金) | 編集 |
TDの下方修正で落胆からの燃え尽き症候群ってわけじゃないんですけど
(むしろ修正は賛成派w)
なんか何もやる気が起きないw
夏祭りとTDではげ散らかした袋の中身と両替を見たら更にやる気ダウンw
軍神も宝玉も神秘石も拾ったらそのまま倉庫にぶちこんでたせいか
全キャラほとんど倉庫枠が50/50で酷い有様www
売り子も7月の終わりに出したのを回収したっきり
共有倉庫にぶちこんでそのままで共有倉庫もほぼMAX

このままじゃ何もできねぇ!

そうだ。荷物を減らそう!
軍神育てれば一瞬で源も軍神もいなくなってスッキリするはず!

でも、、軍神育てるのめんどくさい・・・
いっっけぇぇえええい!!
なんてハイテンションな気分になれない><


まずは倉庫整理よりもテンションを上げるのが先! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

なにかイケてる装備が出来たらきっと気分も良くなるはず!
(今までがそうだったw)


確か、残しといたのと売れ残ってた袋がいっぱいあったはず(゚Д゚≡゚Д゚)?
僧兵さんの倉庫を漁る事数分・・・

いろいろ見つけた!ヽ(゚∀゚)ノ
防49 生240 耐6魅6
防45 生240 知6魅6
防49 生240 腕6魅6
防37 生240 腕6魅2 鍛錬5余り (後衛用)
防39 生255 知12魅8 (後衛用)

なんか石があったのも思い出した!ヽ(゚∀゚)ノ
腕36 腕38 耐44


魅力石があれば勝つる!
確か前は魅力石が売ってなくて作るのやめたんだっけw

楽市覗いてみたら・・・
(・∀・)ほう
40↑の魅力石がいぱーい売ってるじゃないですかー
しかもなんか安い・・・気がする?w 42が90万、43が95万!
(普段楽市チェックしないから相場しりましぇんw)

42と43で5個くらい売ってたw
知力石と腕力石はないのぉー?
覗いたら264万知44、149万腕42しか目ぼしいのがなーい。・゚・(ノд`)・゚・。

いろいろ検索してるうちに気が付いたら
なんかカミシュが6余り石握り締めてた^^;
倉庫に大量にあった青金剛と黒金剛が気になったらしい^^;

120個くらい6余り石買い漁って片っ端から青金剛入れてみたw
結局出来たのが最高で知35と魅35が2個で、40台何もなしwww
1個17余り出来たからちょっと期待しちゃったんだけどなーw
どうせ34ですよねーって言いながら黒金剛入れたら35^^^^^^

換金手形だけ減らして石の不良在庫だけが増えたというw
売り子出すの嫌いなのに!だって設定めんどくさい!w

結局夢が幻となって消えたので現実に戻り楽市の魅力40・42・43・43をまとめ買い
あと1個42買おうかと思ったけど43より高かったからやめといたw



んで、完成品がコチラ



1個目 腕魅後衛用 僧兵様専用袋
ベース
20140821僧兵袋ベース

完成品
20140821僧兵袋完成


2個目 耐魅全職用 刀鍛冶専用袋
ベース
20140821刀袋ベース

完成品
20140821刀袋完成


3個目 知魅後衛袋 仙アカ(仙密)共用袋
ベース
20140821仙密袋ベース

完成品
20140821仙密袋完成



市場に40台のイケてる腕力石がなくて、僧兵が腕38石を炭山で採取したがために
汎用性が一番低い僧兵専用袋が出来てしまった( ゚Д゚)
ほんとは鉄暗とか演暗とかで出る時用に全職用のがもう1個欲しかったんだけどなぁw
僧兵さんが頑張って作った袋だしご褒美ということにしておこう

知力袋も↑と似たような理由で後衛袋にグレードダウン
石も17余りで出来た35石ぶちこんで安く(安いのか?w)済ませました( ´,_ゝ`)
武士が器魅挫折して知魅に鞍替えしたら今度こそ全職用でもう1個作ろうw

耐魅袋はうちの構成上、刀鍛冶専用かな
結構前に耐久の44石を安く仕入れといたのがやっと役に立った!
あとは行く行く詐欺してた星野山もやっと行く気にw
生まれて1年経ったかどうかのバンジョイさんが☆1すらまだだったんで
ついでに☆1-5まで突貫!
防御54まで☆鍛錬して装備も無事完成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


テンションもちょっとは上がったかな?w
この勢いで軍神もちゃっちゃと終わらせたいところです
燃え尽き症候群
2014年08月22日 (金) | 編集 |
またブログ更新サボってました。なつきちです
おはこんばんちん

当初の予定だと、飽きっぽくても1つのブログを2人で交互に書いてけば
毎日記事1つくらいは書けるよねっ!
って始めたはずなんですが・・・
自分で始めるとか言うたよろありさんはブログ開設手続きだけやって
ほとんど更新しやがらねぇwマジうんkだと思います


さてさて、前記事にも書きましたが、道場依頼のTD依頼「歴史探訪」
やっぱり修正きちゃいましたね
あれだけゲーム内外で騒ぎ立てて、募集もほぼそれ一色になってたら修正されるかw

個人的には修正後の報酬でも
労力の割にまだ甘過ぎる(美味すぎる)と思いますけどねw
まぁ大方の修正内容は私設等でも話してた予想通りの修正でした。
「箱開けのみの報酬減」「途中雑魚狩追加」
全く予想そのまま修正してきたよw
予想外だったのが箱開けのみの報酬が12個で予想よりも大幅に多かったことかなw
(予想では石版小で2個、石版大までやって4個くらいだと思ってたw)
こーえーさん思ったよりあまかった

まぁこれで何かにとり憑かれたように籠もってた多垢さんも、
寄生党員募集しまくって世に広めてくれた党首さんたちも
TDの呪縛から開放されたんじゃないでしょうかw
ぶっちゃけ私設内でも
最初はみんなヒマワリの種食ってるハムスターのように一心不乱にやってたけど、、、

途中からの本音↓

もう疲れたから修正するならはやくしてww
やめたいけどここでやめたら後(修正後)で後悔するw
諦めたら試合終了だよっっっっっwww

ていう貧乏根性丸出しみたいな感じになってたしw

途中から私個人の中では報酬がどうこうより
いかに速く捕まらないで箱を集めてこれるか!
のレースゲームになってました( ^ω^)
実際2人でやってると隣が敵に捕まろうモノならリアル罵倒の嵐ですw

まぁ金魚すくいの連打と時期が重なって大変な中
箱開け担当されてた方はお疲れ様でございました。寄生はシラネw


キャラチェンしてまで必死にやる必要もないと思うけど
1周3分あれば終わるから、
何日かに1回貯まった依頼札消費するために行くのは良いんじゃないかなw
TD実装前の氷結ノックよりはまだまだ美味しいしね。

ちなみに7人徒党(中身1人操作)で修正後試した結果
A 石版2種         源六12個 覚醒4000  時間3分
B 石版2種+目利き     源六20個 覚醒      時間5~6分 
C 石版3種        源六40個 覚醒15000 時間10分
D 石版3種+目利き     源六48個 覚醒18000 時間10~15分
E 石版3種+目利き+厄災 源六52個 覚醒19000 時間15~20分
ずれてるけど(・ε・)キニシナイ!!

大体こんな感じでした
1個だけ報酬のSS撮り忘れてらw
2人でやったらもうちょい時間短縮出来るんかなぁ
EコースでTD報酬MAXの52個貰えるんだけど、
中ボスの厄災さんがPOP場所ランダムなんで場所によってクリア時間に差が出そうっすね

完全野良で無難なのはAコース
半野良で無難なのはAorBコース
知人徒党なら時間と相談でA~Dコース
7垢ならAorDコース

を、おすすめしたいかなw
7垢でBとCをおすすめしないのは達成時に試練達成で外に放り出してくれないからw
自分で脱出ゾーンまで移動させて出ますか?はい・いいえがすっげーめんどくせw


それにしても、攻略情報とかいろんなネタを知ってても
ブログなり掲示板に書いたら最後修正コースって図式が成り立っちゃってると
気軽に記事も書けませんね~
日常ネタ(夫婦のキャッキャウフフなんて書いてもツマランしw)も、
ゲーム内の徒党ネタ(野良徒党率限りなく0%に近いしw)も
書かない(書けない)私にとっては
何も書けることがなくなりそうw

出来ることと言ったら新しい敵が実装されたら動画に撮って恥晒すくらいか?w


今から箱開け挑戦しようなんて奇特な方はあんまりいなさそうですが・・・
修正後の報酬確認ついでにソロで箱開け廻ってきたんで
ついでに動画撮ってみましたYO
なんか所々引っ掛かってるなーと思ったら靴履いてなかったぜw


時間正確に測ったことなかったけど、これだけ引っ掛かってても3分以内だったらしいです
動画見てもらえばわかるけど、今回の修正で箱から石版以外何も出なくなりましたw
入魂材++が出ないのはちょっと残念だけど
袋の中にゴミが増えないのは嬉しいかもw
ちなみに、暴れさんと厄災さん倒せば箱落とすんで、そこからは今まで通り入魂材も出ます

廻るルートは人によって複数あると思いますが、
私1人でまわる時は↑の動画の順か、
先に金鍵とその近くの箱候補確認してから↑の動画ルートに入るかのどちらかかなぁ

オススメは、スタート地点から見て左サイドの金鍵+箱候補確認、
右サイドに行って最初のはにわーぷで箱確認、
右サイド少し登って左右の連結通路通って左サイドへ
忍者だけ足が速いんで気をつけてあとは釣り逃げで左サイド完走
大きな石版のある部屋まで終わらせる
ボス部屋から右サイドに向けて逆走開始、
最初の虫部屋は隙間から箱を取る、
虫部屋抜けた先の脱出ゾーンの裏の箱開ける
(最初のはにワープに箱があれば大抵ここで石版コンプで即脱出)

ちなみに動画の移動は全部キーボード移動です。
元々パッド未使用のキーボード派だったんで、
パッドで自在に釣り逃げ出来る旦那(ほぼ全部パッド派)がうらやましす


足の速さは、隊列なしで飛脚応用・行進曲・最初だけ疾走(切れるの早いからなくていい)
強行or行進+飛脚あればどの職でもまわれると思います。

強行使わない場合のオススメ職は、
薬(眠有)>陰>忍>神>薬(眠無)>>傾>>>>僧・鍛・侍

個人的には眠り薬持った薬師が、飛脚・疾走・生気変換・逃走術極意完備で最強だと思いますw
(今時眠り薬なんて持ってない人の方が多いだろうけどw)
神も飛脚・行進・神隠し・去る唄持ってて便利だけど、1人で動く時は燃費が悪いw
徒党員をまとめて動かすのは神最強っすw
