信長の野望online活動日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

中立街に掲示板(募集板)がない件
2014年09月26日 (金) | 編集 |
富くじ結果書いてる途中でGMさんからお返事いただきました。


20140925募集板

やっぱり、掲示板=勢力関連だから中立都市にはないんですって。
ちゃんとあるでしょ。どこ探したの^^;
とか返事返ってこなくてよかったwww



滅亡したうんk野郎が募集板に応募なんてするんじゃねーよ!




・・・とは言われませんでしたが、
募集板使いたかったら勢力都市に逝けって返事が返って来ましたw

鯖毎の募集なんてほぼ皆無なのかもしれないけど、
(掲示板ほとんど見たことないけど募集ほとんどないよね?w)
それでも週間瓦とか助力クエとかは週に何回かはあると思います。
滅亡国を過保護にしろとは思ってないけど、
ふつーに中立街にも募集板くらい置くべきじゃないのかなw
と、滅亡して初めて気付いたうんkちゃんが言ってみるw


GMさんいつも迷惑かけてゴメンネ!
そして、奉納具として消えてなくなった百花繚乱縫箔はやくかえしてwww

富くじ 3回目・4回目 結果
2014年09月25日 (木) | 編集 |
なつきちです。こんばんちん

本題に入る前に前日記事の滅亡国のデメリットというか
中立都市のデメリットが1つあったわw
今日一門の人が堺って募集板どこにあんの?って一言でやっと気付いた。

そう。堺には掲示板という物が存在してないみたいなんです!
ないよね?二人で探したけど出入り口3ヶ所探しても見つからなかったw
募集板を覗く習慣がなかったから全く気付かなかったわ
元々掲示板=勢力絡みの情報で使われてたから
中立街にないことこーえーさん知らなかったのかな!(まさかね)
GM呼んで見たけどこれ書いてる間に返事くるかなw

んじゃ当たる気がしない富くじの結果発表と参ります。

第3回目
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
6等 17口

相変わらず1~4はあたらねぇっすね


第4回
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 7口
6等 20口

今回も安定の上位当選はなしw
4回まで終了して感じたことは、くじの買い方で5等の当選確率そこそこ変わるのかなーと。

1回目→おまかせ:半分 連番:半分
2回目→全部おまかせ
3回目→全部連番
4回目→全部連番

全部おまかせで買った2回目だけ5等の当選本数が他の半分しかないw
連番にしといた方が、やっぱり2桁・3桁の下位当選に引っ掛かりやすいみたいですね

買い易さ(時間効率)は おまかせ>連番>>>5桁入力
なんだけど、自分の貫を投資してる以上やっぱり資金回収はしないとだしね
多少めんどくさくても5回目以降も全部連番で買うことにしよう

あと、9月末までフリープレイやってるみたいなんで
5回目と6回目だけ凍結してる垢でも買ってみたよ!
順調に貫回収の罠に嵌って行ってますね^^;

4回目まで終わって、
5等の当選確率0.94%(0.14%うpしたよ^^^^
6等が2.59%
ハズレ率は96.43%


あ。前記事拍手してくれたイケメンな方ありがとうごじゃります!
三好家滅亡
2014年09月24日 (水) | 編集 |
ブログ書く書く詐欺のなつきちです。こんにゃちわ

さてさて、今日ログインしたら、、、
20140924三好滅亡1

なんか三好さん滅亡しちゃったみたいです
よく見たら足利も一緒にお亡くなりになってたみたいです。

メインの真紅鯖キャラは全キャラ三好所属なんで
安土→大坂に戻ったら警護が襲ってきて阿鼻叫喚!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・とかなるのかと思ったら、
今の仕様だと滅亡国は同盟も敵対も国勢リセットされるんですね
20140924三好滅亡

見事に真っ白!
滅亡した国の家紋も右上の佐渡の辺りに薄く表示してくれないかなー
卒業アルバムのアレみたいな感じでw

滅亡前に街から逃げ遅れる→メンテ後ログイン→警護に襲われる→本拠地の墓地に飛ばされる→警護に襲わ(ry→墓地に飛(ry・・・・・
の永久ループはもう見れないんですね(チョット寂しい
低Lvキャラにはたまったもんじゃない仕様だったろうけど
あの頃は足の速い職が囮して脱出協力したり、
知らない人とも強行で共に脱出図ったりと
同じ国の人との横の繋がりもあったなぁーなんて懐かしくもあったりw



滅亡したからといって他国に行くのもめんどくさいし
移籍したところでイベント系以外で合戦場に足を踏み入れることもほぼないだろうし
このまま次の章が出るまで三好で滅亡ライフかな~
現状安土拠点で現世(真紅鯖)に降りるのも週1~2回、
評定クエ+給料と覚醒消費くらいだしね


というわけで、滅亡ライフがどれくらい不自由なのか調べてきたw

20140924廃城

左から
『評定衆補佐』
評定クエ・給料・銀の交換とか機能は今までと一緒

評定伝聞、聞いてみた
滅亡すると皆台詞がちょっと変わってるw
20140924四天王

『三好家告知役』
掲示板とほぼ同じ機能
募集板とかの閲覧はなし。国に関係あるのだけかな
合戦・内政の掲示板ランキングもあるから評定衆は継続出来そう
ランキングによる紋の価値上げはこの時点では不明(後述)

『三好家代行』
献上→評定依頼受けてからの納入と同じ
人事→出奔とか推挙とか客将とか
拠点→拠点戦 廃城を拠点にするかどうか 旅籠屋?と同じ機能
早馬→堺・海賊街・山賊街のどこかに飛ばしてくれる(片道)

『一門代理人』
一門の人


楽市の出品・購入
出品→自分の屋敷がある場所で設定(その土地が敵国でもおk) 廃城にはなし
購入→各町の市司 廃城にはなし

紋の価値あげ
堺の商人街『名付け翁』から
山賊とか海賊にいるかは調べてないんで不明

安土行き
馬で堺に飛んでね!

藤岡さん
馬で堺に飛ん(ry

城下町育成
馬で堺(ry

両替商
馬堺(ry

生産
うま(ry

家臣D忘却
う(ry

1つの街で完結出来ないのが確かに不便だけど
三好所属なら廃城と大坂の中間にある堺拠点にしとけば
とりあえずは困らなそうな感じ

1つデメリットがあるとすれば
廃城=野外フィールド扱いなためログアウトするのに15秒もかかる!!

即ログアウトがデフォになった今となっては
地味にこれがだるいw
面倒でも廃城でやること全部済ませて堺に飛んで落ちないとかなw
新章『覚醒の章』
2014年09月17日 (水) | 編集 |
なんか公式にTGS絡みで新しい情報きてたー!

あ。こんばんち
本日2度目の更新です

『信長の野望 Online』拡張パック第7弾『覚醒の章』発売決定!


発売日未定になってるけど、
ゲーム内の天下統一とかそういったの踏まえると
発売日は年末年始あたりですよねー

10月拠点イベ
11月鯖統合+天下統一
12月天下泰平 新たな局面へ

新章で新勢力追加+国勢リセットってとこですかね


それにしてもタイトルが『覚醒の章』って響きがもう嫌な予感しかしないんだけどwww
覚醒とかもうお腹いっぱいだからねー!(まじめに育ててないけど^^

あと、新章発売するのはいいとして
攻城戦の続きいつやるの?w
道場+アメカグ系は一応イザナミ→イザナギで終わりにしてもまぁ許容範囲だけど
攻城戦はまだ話の決着ついてないだろw
天下統一後の12月に実装するんかなw

あと気になったのが

夢幻(ゆめまぼろし)から覚醒(かくせい)へ……。
覚醒した信長をめぐり、“天下統一”へと向う動きが加速します。
(上記記事より抜粋)

これって完全な新章じゃなくて夢幻から覚醒に話引っ張る感じ?
安土(IF)だったのが神の力を吸収かなんかして覚醒しちゃった信長さんが時空歪めてIFだった安土を現実の世界にって方向に持ってくるのかな
それだったら鯖統合して安土をプラットホームにして各勢力にってのもそのまま引き継げるしね
もし話引っ張るなら次章も攻城戦と軍神推ししてきそうだなw

↑は私個人の予想・見解なんで「新章がでる」ってとこ以外は完全な妄想です。
明日のニコ生でもうちょっと詳細発表されるんじゃないでしょうか

ニコ生放送時間 9/18 15:30~16:00


↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

富くじ2回目
2014年09月17日 (水) | 編集 |
こんばんちん。なつきちです

昨日は1セット分だけ富くじ2回目の当選発表聞いて
ちょっと休憩→目が覚めたら日付変わってました( ´,_ゝ`)

遅くなりましたが富くじ2回目の集計が出たので発表したいと思いますっ
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 3口
6等 11口
はずれ 549口

今回も4鯖×14キャラの56キャラ分となります。
初回よりも当選率低下したwww

この調子でいったら投資金回収するので精一杯になりそうな予感w


ここで次回以降購入しようか辞めるか悩んだんですが、、、

富プロ()42キャラ起動
   ↓
結果聞く
   ↓
その結果を見てから次回どうするか決める
   ↓                   ↓
次回以降も購入          買うのやめる
   ↓                   ↓
42キャラ再起動購入手続き  勇気ある撤退。真の勝組


この再起動の手間を考えたら
「10回分事前に持たせちゃったし、配った貫をまたまとめるのもまんどくせ」

、、、結局肥の泥沼に沈むことに決めました( ^ω^)
今のとこ富プロお目当ての5等当選確率0.8%しかないけど私頑張るよ^^^


あ。よろありさんにブログの色が暗い、黒とかDQNぽいって言われたんで
ちょっと変更してみました。
うちのヌコじゃないけど、同じ黒猫繋がりで明るめのがあったからこれにしてみたw
まぁ確かにバックが黒だと暗いってのもあるけどDQN率高いかもしれないw
DQNぽいなら黒のままでいいんじゃねーのって声が聞こえたきがする^^

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
富くじは買う価値があるのか
2014年09月16日 (火) | 編集 |
こんにゃちは。なつきちです
頭の中では毎日ブログ書いてるんですが、ネットに反映されてないみたいです
気分だけは毎日更新してるはずなんだけどなぁw
幼い頃から日記書く週間がないとやっぱ続かないもんですね
そういや小学の夏休みの観察日記とかも8/31に1か月分まとめて書いてたっけ
自由研究も経過観察型なのに最後の日に日にち遡って書いてたな
しかもそんなのがクラス代表とかで発表させられたこともあったっけ

夏も終わって季節も変わったことだし
ブログを毎日更新する習慣を修得してみようかと思う今日この頃
↑新年になったら○○始めるとかそういった系が続いたためしなしw


さてさて、秋の抱負も語ったことですし信長本題。
先週のメンテ明けから恒例?となった富くじイベント始まってますね
皆さん買ってますか?
今回は今までと買い方から当選方法まで変わってるみたいで
事前の公式案内→(一文寺まりの富くじ9/10~10/13 )見た感じでも
なんかガッカリイベントなかほりがプンプンしてたんですよ


でも、買えば元は取れるだろ^^銀うまー^^
って結局は買っちゃうんですよね。しかも全鯖分w
こういう時のために作ったイベントキャラ活用しないとね!

というわけで、、、
先月GMさんにお世話になったDQNキャラを総動員して富くじ買い漁ってやりましたよ!
元は前回の富くじをやるために生まれた富くじのプロだしね!w

で、富プロ(笑)総動員して買った結果・・・

各鯖14キャラ×真紅・萌黄・山吹・紺碧(乱世はクエ進めてなくて安土に戻れないから未参加)
56キャラ分 購入金額28,000貫!

第1回結果
1等 なし
2等 なし
3等 1口
4等 なし
5等 6口
6等 13口
はずれ 540口

ぜんっぜんあたらねええぇええぇぇえwwww
しかも3等当たっても、5万貫のところが150人山分け333貫しかもらえないw

前回の富くじと同じ感覚で買ってると銀の当選率の低さにガッカリ感がまじぱねぇ

富プロ()たちは実質5等以上の銀or貫じゃないと価値0だから
投資金回収するの厳しいのかなぁ


1キャラ当たり全10回購入で500貫×10回=5000貫

5000貫×1鯖14キャラ×4鯖=28万貫

銀1=緋色の羽1 羽@35貫見積もり

投資金280,000貫÷35貫=羽8000個=銀8000個

5等の銀包みが1個で銀400枚だから8000÷400=20個


全10回で5等が20回当たって±0

うーん、、、
第一回の結果で5等6口当選してるから、元は取れる計算にはなるんだけど
なんかお得感が全く感じないのは気のせいか?w

きっと損してる気分になるのはこの当選発表形式もあるんじゃないかなぁw↓
20140916富くじログ

今までの富くじが当選した等級のみ発表だったのに対して
今回は当選の可否にかかわらず1~はずれまで全部発表

普段のクエやイベントの時からログをぽちぽちEnter押すのがウザいって言われまくってるのに
それでもなおこのハズレログを延々と読ませようとするんだもん
ほんとバカなの?って思ったよw

このハズレログを54回も読まされたら1等が当たったとしても
うれしいって気持ち沸かないわ絶対w


とりあえず2回目までのくじは買っちゃったから
その当選結果みて富プロたちの3回目以降を投資するかどうか決めようかな
って、公式よく見たら2回目の発表ってもうされてるじゃんw
後程結果発表したいと思います

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

