信長の野望online活動日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

野望之抽選券開けてみた
2015年04月16日 (木) | 編集 |
こんばんちん。なつきちです

夕方書いたPCぶっ壊れの記事ですが、
本体病院に連れてくとそれだけで2万とか言われたんで
「たぶんきっとSSDあたりがいかれてるんだろう」という予測で
SSDだけ買ってきました。

んで、結末だけ書くとなんか直った(ようにみえる)w
このまま終結したら手元には特に使い道のない256GB×2個のSSDが残ることにw
まぁそしたらこっちのPCで換装用に使っちゃってもいいかな
詳しくは(たぶん)よろありさんが書いてくれるでしょう


それじゃ本題の野望之抽選券
こーえーにお布施したら抽選券くれてやるよっていうあれっすね
それの抽選券が今日のメンテで配られましたw

我が家は3ヶ月課金をその前のイベント時でまとめてしちゃってたんで
そこまで買うものがないという残念なイベントでしたが
合計20枚は貰えたんでさっそく開けてみたーYO


●特賞(入手確率各1%)
  ・覚醒の章特典箱 1
  ・特別装備強化箱 1

●一等(入手確率各3%)
   なし
   
●二等(入手確率各5%)
   ・野望之装備箱・弐 1
   ・野望之強化箱・弐 2
   ・第六天魔王之箱 2

●三等(入手確率各10%)
   ・野望之装備箱・壱 1
   ・野望之御洒落箱 1
   ・野望之支援箱 6
   ・野望之勾玉箱 3
   ・野望之千両箱 2


なぜか特賞が2個も当たった!きっとブログパワー!!!ブログ書いてなかったけどっwww

でも支援箱こんなにいらねぇw
第六天魔王2セット分出来たけど誰に持たせようかなぁ
腕知+魅とかだと僧兵とか暗殺くらいしか持たせてもいいかなーってのがいないのがなんともw
にんぽっぽさんが一番有効活用出来そうかな。
あとは最近出番がなくなって一刀流ひゃっはーしかやってない武士道とかw


既に情報出てると思うけど、
特賞の特別強化箱から出る赤金剛石は5個もらえます
能力上昇値は2~3.5倍
豪双晶石は1個もらえて能力MAX75


流派ちょこっとだけやってみたけど
なんか・・・期待してたのと違ってちょっと残念
「ちがうそうじゃない」感が半端ないw
自分好みの技能を生み出そう!って謳ってるわりにはバリエーションが乏しいというか
突き詰めたら効率化されてどの流派も似たような効果ばっかりになるのが目に見えてる
小規模うpデートとかみたいな形でもいいから
産廃化してるそこら辺のNPCあたりにクエスト小出しで追加でもして
流派育成絡めればまだやりこみ要素もあるだろうに
あ。じゃんけんとかみたいな運ゲーは勘弁な!
PCがぶっ壊れた
2015年04月15日 (水) | 編集 |
おはこんにゃちわ。なつきちです

はい。タイトルどーりです。
よろありさんのPCがどうやら逝きかけてるみたいですw


昨日の夜、いつものブラゲー巡回からのようつべ巡り
んでvm起動して信onも起動してしばらくしたらなんか画面がフリーズ
信だけがフリーズじゃなくてモニタの画面まるまる固まってたんでPCがフリーズ

再起動してしばらくしたらブルースクリーン

でも普通に起動は出来るんでその間になくなったら本当に困るものだけ退避して
システムチェックかけるけどおかしいところ特になし

今日のお昼休みに起動してみたけどやっぱりダメだったみたいw


本人は2~3日様子見てそれでもダメなら修理かなとか言ってたけど
人の体と違って自然治癒とか線が抜けかけたとかそんな物理的なこと以外で勝手に直るとかあり得ないんで
さっさと修理出せやってことで今日の夜仕事から帰ってきたらそのまま病院直行させることにしましたw


原因はコレだ!ってのはまだ断定出来ませんが
たぶんSSDが壊れかけてるかグラボ・メモリあたりが瀕死なんじゃないかなーと。
ウィルス感染の可能性も否定出来ないけど、
個人的にはどっかの媒体が逝きかけてるって診断出してくれた方が気が楽だわw
でも、、、どうか本体丸ごと交換とかにはなりませんよーに・・・(,,゚Д゚)†

まぁよろありさんのSSDがダメになったんなら、
こっちのPCの古い方も同じ時期に買ったんで買い替えも視野に入れとかないとだなぁ
とりあえずPCが入院ってことになったらよろありさんのPCなくなっちゃうから
私のPC1台レンタルして、しばらくは1台で4垢起動しなきゃw
HD版4窓とかあんまりしたくないんだけどなwでも今更SD版落とすのもめんどくせぇw


関係ないけど、今日の仕事帰りにミスド寄って家族の分もドーナツ買って帰ったら
既に家にもミスドのドーナツがありました/(^o^)\ナンテコッタイ
今日はドーナツぱーりぃだお( ^ω^)
思ってたより簡単?
2015年04月11日 (土) | 編集 |
どうも、こんばんは。なつきちです

昨夜はちょっとゲームしてる時間なかったんで結局行かなかったんですが、
今日のお昼から行ってきました星野山!


証が全部で7垢×7周分必要なんで徒党を2つ選抜するところからw

チームA 芸演暗法 刀雅医
チームB 道仙陣暗 刀雅通

1人1殺ぱーりぃーと横削りぱーりぃーで分けてみたw
治身万均なんて使う気ゼロなんで与生気担当も完備

んで、とりあえず続中級の☆1だけやって放置のキャラをチームAに集中させたので
そいつらの貫通も兼ねて1~9突貫からやることに。


なんていうか、やっぱり飛龍時代のダンジョンだね。当たり前だけどw
敵の生命がものすっご少ないw
今じゃ敵のボスの生命よりこっちの生命の方が多かったりするしw
ぶっちゃけ盾も回復もいらんレベル
刀→鉄(修理用) 医→兵 
みたいなアタ6神1でいいっぽい
キャラの構成上出来ないから盾回復いれてくしかないけどw


参考までに(誰も☆なんかいかないって?w)クリアタイム簡単に計ってみた
ブランクあった割には結構予想と似たような時間になったっぽい
7周目終わる頃にはもっと早くなってるでしょうw

☆1 10分 (10分)
☆2 23分 (30分)
☆3 17分 (15分)
☆4 24分 (20分)
☆5 10分 (15分)
☆6 10分 (15分)
☆7 20分 (45分)
☆8 28分 (20分)
☆9 18分 (20分)
クリアタイム(予想タイム)

1-9までやって3時間10分くらい
次からは5-9のみになるから1セット1丹くらいの計算ですね
そう考えると中華が50付与依頼して納期が1日ってのもそこまで難しくもないんだな
1日寝ないで頑張れば1人で50付与作れる^^^^
まぁ頼まれてもやらんけどw


↓続きは☆1~9のどーでもいい感想デス
[READ MORE...]
国産星野山入魂
2015年04月10日 (金) | 編集 |
なつきちです。
今度こそ書こうと思ったこと書きたいと思います

タイトル通りのことなんですが、
何日か前にとあるお侍様から刀を強化したいとの対話を頂きました。

ええ。

我が家が誇るぼんくらーずの1人、ぷぎゃーのバンジョイさんの刀のことなんですけどね
(我が家は守護抜け出来ない武芸・忍法・僧兵のぼんくらトリオがスタメンなんです。)

先週あたりにもブログに書いてた攻211の刀を付与したいんですって
でも、、、

210↑クラスの物を中華業者に渡すのも怖いしー
  (持ち逃げされたら隣でm9(^Д^)プギャーされちゃうしね

かといって確実に50-50の付与が付くような石買うのもたけー
  (50-49とかなったらこれもm9(^Д^)プギャーしちゃうね



じゃあ自分で入魂しろよって言ってやったんですよ
D「道しらねーし、めんどくさくね?」

んじゃ連れてってやるから一緒に行くか?って聞いてみました
D「えw時間かかってだるいじゃんwww」
D「まじ時間の無駄無駄無駄www」

あーいえばこーいう
これだからゆとりは!
そして振り出しに戻る。

ぶっちゃけ私的にはものすごくどーでもいいことだったんですが
お隣のテンションが低いとこっちのゲームプレイにまで影響及ぼすんで
ほんの軽い気持ちで魔の囁きをしちゃいました

私『星野山マスターいるよ?』

D「どこに」

私『目の前にいるだろ。いくら出すんだ?』

D「え、まじで!やってくれんの!!1111!!」
食いつきはえーwwww

私『国産だから高いよ?中国産と一緒にすんなよ!!』


気が付いたら7垢で☆入魂やることが決定してました/(^o^)\ナンテコッタイ
気になる国産相場は、中国産の2倍くらいで落ち着きましたw
ぶっちゃけ2倍値でも安いもんだけどなw
同じ時間天狗やってればその倍は稼げるし。

最終的に請け負った依頼・条件
・☆1-9の入魂術 ×47回
 ☆1-4は過去の遺物の籠手で証変換かけるので、実地クリアが必要なのは☆5-9を7周

・☆行く時は優先的にPC明け渡すこと

・手伝える時はちょっとくらい操作手伝え

・紋育成用に課金しちゃったから夜しか行かないよ

・袋の中の食料を絶対切らないこと

・☆突貫するキャラは袋の中にゴミを入れておかないこと

・仕上がりがおせーとか文句言ったら☆1-8の付与術するぞ!


こんな感じで1日1周目標にしてけば2陣始まってちょっとしたくらいには完成させられるんかな
これで報酬は150~200万くらい


☆1-5は復帰してから(鳳凰で復帰)何回か行ってるから完全に思い出してるけど、
6-9(特に8と9)は5~6年?振りだから道ちょっと忘れてるかもだなぁw
1-4と一緒で現地に行けば体が勝手に覚えてそうだけどw


元々☆は嫌いじゃないか楽しみではあるけど、2~3周したら後悔しそうな気がしないでもない
てなわけで、今夜からしばらくは毎日星野山に籠もる日が続きそうです┐(´∀`)┌


クリア時間予想
☆1-10分
☆2-30分
☆3-20分
☆4-20分
☆5-10分
☆6-15分
☆7-45分
☆8-20分
☆9-20分

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
たまには日記
2015年04月10日 (金) | 編集 |
どうもなつきちです。こんにゃちは
なんかお久しぶりです。
残念ながら死んでません。まだ息してます

最近は知らない間に、団子郎=D=よろありさんが張り切ってブログ更新してたみたいっすねw


私はというと、、、
特に何するわけでもなく目標は毎日の奥義採集を忘れずにやりたい気持ちだけはいっぱいあるって感じ
あとは5~7日に1回道場依頼札の消費で天狗4セットやるつもりで、めんどくさくなって歴史探訪で箱開けて終わりとか。
生産なんかもちょろっとやってますが奥義入魂するやついっぱい作り過ぎてて逆にめんどくさくなってる状態w
あ、あと評定依頼もやってるか。いい加減やめたいけど銀にとり憑かれたようにやってます


まぁ、一言で言うとあんまり信onやってない(キリッ
ログインはしてるけどブラゲーしたりPCの前で寝てたり無駄に課金と電気料だけ稼いでる感じです
Dさんも書いてたけど覚醒の章始まってからやることないんだもんw
(覚醒皆伝させてこいよとかは言っちゃダメ)


そして何を思ったか3月下旬にやってた課金しろよキャンペーンで課金額1万にちょっと足りなかったので
鯖統合の時に量産されたうちの2垢を課金してみたりとか。

特にDさんに報告する必要もないかなーって黙ってたら
課金したその日の夜に風呂入ってたら新キャラの名前ぼそぼそ呟いてるんですよ
捨てキャラにはネタ系の名前しかつけてないんで、
それを延々と呟き続けるDさんを見て

『こいつ頭おかしくなったのかな?』

って本気で心配しましたよ。

「何か俺に言うことないか?」(チラッチラッ
ここまで言われて気が付いたw
うはw速効2垢課金したのばれてらwww

『D様のキャラクター紋価値を45にするために課金させて頂きました^^』(ニッコリ

『次のもののほの日待ちきれなかったテヘペロ』


理由として半分は当たってるから問題ない
なんかあんまり納得してなかったみたいだけど
楽して紋価値45になるからそれ以上追求するのはやめてくれたみたいです。
まぁ言ってしまった手前紋価値45になってないと1ヵ月後に怒られちゃうけどねw
芸軍法刀 ←ここまでオワタ
道 ← あと少し
鎧陣 ← 元が低すぎるからキャラ消去7日縛りで40くらいが限界かな

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


[READ MORE...]
現在の星入魂相場。
2015年04月07日 (火) | 編集 |
こんばんは。Dです。

武芸の新しい刀が2本出来たので、仕上げの付与をと思い、色々悩んだ結果、星入魂を施すことに。
最初は左手は腕魅50を予定してたけど、付与石の高騰で、生命255を削って魅力20を増やす
事に700万以上かかるのでやめました。

で、中華に対話したら「希望 金額 は?」って返ってきたので
「1回7000貫!」って返したら、以降ガン無視されましたw
何回対話しても全部無視wまぁ源相場との兼ね合いで7000貫は無理だとわかってたんですけど。

で、別のキャラで別の中華に信書を送って寝て、次の日返事かえって来ました

星

まぁこんなもんだよね。真紅の頃は8000貫とかだったけど。
星1~9やる時間でTDで源・六とれば数倍稼げるしね。

ただまぁ、武器を預けるリスクとかを考えて国産を頼むことにしました。
お値段割り増しになっちゃうけど^^;

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
稼業と職人装備の???
2015年04月02日 (木) | 編集 |
こんばんは。Dです。

今日、袋生産用の職人装備を新調しようと思ったんですが
袋装備って稼業は家具職人なんですよね。で、職人装備には家具職人なんてないわけで。

例えば刀剣なら分類は「刀」で稼業は「刀匠」、職人装備は「刀剣職人」なんですよね。
袋の場合分類は「入れ物」で稼業は「家具職人」、職人装備は「手芸職人」なのですが
以前の仕様のままなのはどうなんですかね。

で、職人効果の中に「裁縫職人」ってのがありますよね。
え?袋って裁縫職人じゃね?とかおもっちゃうんですよ。絹とか糸を使って袋を作る。
どう考えても裁縫。
初めて作る人とか間違うんじゃないだろうか・・・

装備分類、稼業、職人効果がごちゃごちゃでマジクソだと思うわ。
生産を楽に~みたいな事言っといて1ノック数万貫の赤字とかホント何考えてんでしょうね。
ホント、バカイハツだと思う次第です。

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
