信長の野望online活動日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忍法のサブ付与
2014年05月04日 (日) | 編集 |
おはこんばんは。

私の忍法、現在は人型ボス系はメイン魅力、サブ器用でやっているのですが
かなり前から魅力知力に変えようかどうか迷ってました。

ただ、自分の中で知力なら術忍でいいんじゃね?っていうのがあって中々踏み出せずにいたんです。
しかし、術止めをする際の封殺のデメリットが色々とある近頃、考えが知力に傾いています。

そこで思ったのが器用付与によるメリットは果たして大きいのか?という疑問を解消するべく検証してみました。
回避とか命中は調べにくいので、数値で現れるダメージで軽く調べました。
相手は安土にいるNPC鎧鍛冶。まず器用付与無しで、飛跳神速
2
次に器用付与あり
器用装備
3回ずつしかやってないので何とも言い難い数値ですが、一発目、二発目の数値は上がっています。
三発目に関しては、ダメージのぶれ幅でこの数値になったけど、恐らく疾風怒濤状態での器用によるダメージ上昇のキャップに到達してると思います。
この事から、器用付与によるダメージUPはあるものの、後半の緑付与が維持できる追い込み時にはあまり効果がないという事になります。サポの合間に撃つ攻撃に対しては数百のダメージ差がでるものの、効果としては薄いですね。

準備に対しての気合ダメージも少し調べてみました。
こっちに関しては疾風怒濤があろうがなかろうが器用が増えれば気合ダメージが増えます。
純粋に器用が上がれば▲付与の有無も関係なくダメージUPでした。
相手の気合をごっそり削って気合充填に一手使わす分には器用付与の恩恵は十分あります。
ただ相手によっては強奪のトリガーになるデメリットも・・・。

結果
徒党に一層貢献できるのはやはり知力装備かな~と。
器用のメリットは神秘石が安く手に入るのと、弱めの相手なら多少殲滅速度UPに貢献できるって感じですかね。
個人的に知力付与によるメリットの方が多いので装備変更しちゃおう!って事で。

そうと決まれば土台装備の生産だ~。(´∀`*)ノシ バイバイ

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
