信長の野望online活動日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GMさんサーセン(つづき
2014年08月08日 (金) | 編集 |
おはやうごじゃります。
えっと、昨日どこまで書いたっけ

とりあえずまぁGMさん来ていつもの定型文
問題の起こった時の前後状況を聞かれる
    
私「時間なかったんで合戦場でそのままログアウトしたっす」
 (実際は軍艦に話しかけるのめんどくせーから掲示板前で落としただけだけど)心の声
    
GM「かしこまり。症状については担当部署に言っとくね^^;」(ここも定型文どーり)
  「その結果、お知らせすることがございましたら公式云々・・・」(ここも定型文)
 
  
しばらく話す
    
GM「じゃあ全キャラ元いた本拠地に飛ばしますね」
    
私「あのぅ。複垢で他にも雑賀郷に飛ばされてるキャラいるんだけど^^;」
 (1垢1キャラじゃねーっすよ!4垢分っすよ!!)   

GM「じゃあ該当キャラの名前全部教えてください」
    
私「え^^;他の鯖含めて総計30以上になるんですけど^^;;;;」
 (ちょw30人以上いるんだけどwww)
 (しかもサブキャラの名前とか覚えてねーよwww)
 (ついでにそこらへんから拾ってきたDQNネームだしwあれ言うのまじで恥ずいんだけどぉww)
    

  ~GM協議中~(タブン) しばらく無言続いたw
    

GM「んじゃスタック状態になったの機能から本拠地返してやるよ^^;」
    

私「本人情報の本拠地のところが雑賀郷になってるんだけど戻れるんすか?w」
 (死に戻り出来たら最初から呼ばんし・・・w)    

GM「むり( ´,_ゝ`)」
    

ここらへんで何で自分のキャラが雑賀郷になってるのかなんとなく気付くw
 ・最初に仕官したのが雑賀だった(中級クエ楽だもんね!
 ・途中で移籍、出奔→再仕官した  多分この時に拠点変更してない気がする
 ・メンテ前に合戦場でログアウトした
   通常時は合戦場から追い出されて元いた町に戻るだけだけど、メンテだと違う処理が行われるかも?

    
↑の点が気になったんで一応GMに聞いてみる
私「1つお聞きしたいんですけど、
 合戦場でログアウトした場合って元の町に戻されるんですか?
 それとも拠点に設定されてる場所に戻されるんですか?」(原文)
    
GM「ご質問の点についてでございますが、
  通常、合戦場への移動を行われた町に戻るものとなります。」(原文)
   (これがほんとに仕様なら←半信半疑w
   拠点情報がどこであれ雑賀郷にいるのは不具合ってことか←ちょっと安心


まぁ戻してくれるってことなんでたまにはお仕事してもらうことに。

GM「じゃあさっきも言ったとおり該当キャラログインさせて名前教えろください」


私「は、はい。○○を発見した。×3回」
 (こいつらの名前どうやって読むんだよ・・・誰だよこんなガイキチネーム考えたの・・・
 (こんな名前リアルでほんとにいるのかよw親の顔まじで見てみたいwww
 (ぜってぇ画面の向こうでGM笑ってる>< 


GM「お待たせいたしました。それではまずはじめに、
   ○○○○様 ○○○○様 ○○○○様の3キャラクターについて
   ○○への移動を行わせていただきますが、
お間違いございませんでしょうか。

私「はい」
  (おいw復唱すんなwwwまじやめろってwはずかしいwww
 

~このやりとりが真紅以外のあちこちで行われる~
 途中から鯖違いで発見ログ使えなくなって泣く泣く手打ちw
 1回漢字間違えてGMにその名前のキャラいないとか追い討ちかけられてまじ恥ずかしかったw


総勢何キャラ移動してもらったのかわかりませんが、
正しい本拠地に全員返してもらうのに結局2時間くらい掛かってたw
ゴメンネ。多分自分で移動させたら1時間もかからなかったよねw
GMさんに送還まかせて裏でモバノブと大航海Ⅴと100万人三国志やってましたサーセンw


今日のGMさんに恨みはないんだけど、
前に軍神育てる時に全員支給された衣装コンテストの服を
勝手に奉納されて通報したのに結局返してくれなかったり、
(↑メールでお知らせするとも言ってたけどまだメールきてないよ?いつくるのかなぁ^^;)
海1で馬倒したのになんとかの宝珠ドロップしてなくて7垢全部次のポイントワープ出来なくて
GMさんに外に出してもらおうと思ったのに自分で帰れって言われたり!
いつ呼んでもチャットが遅かったり!
ちょっとむしゃくしゃして今回は全部GMさんにお任せしちゃいました。
反省は、、、あんまりしてない( ^ω^)

でも、途中からGMさんも要領が良くなって作業が早くなってたw
強制送還スキルが上がったね!やったね☆



あ、ちなみに各キャラのDQNネームはココから適当にもってきました
ネタじゃなくてほんとにこんな名前の人いるんですかw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見ちゃいましたw
雑賀の評定衆前でタムロする浅井マークの謎な人たちをw

何してるのかなーと思ったらこうゆう事だったんですね、妙に納得です♪
2014/08/09(土) 15:54:31 | URL | 伊崎ニャン太 #tIzNQ2cE[ 編集]
>伊崎ニャン太さん
お初です(゚Д゚)ノ

うっわwみられてたwww
評定衆前にたむろってたのなら間違いなく私ですねw
変なのが沸いててすみません><

名前考えるのがめんどくさくて
全部あの系統の名前付けたけど
ログインするのが恥ずかしいっすw
2014/08/09(土) 18:22:50 | URL | なつきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
