信長の野望online活動日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

燃え尽き症候群
2014年08月22日 (金) | 編集 |
またブログ更新サボってました。なつきちです
おはこんばんちん

当初の予定だと、飽きっぽくても1つのブログを2人で交互に書いてけば
毎日記事1つくらいは書けるよねっ!
って始めたはずなんですが・・・
自分で始めるとか言うたよろありさんはブログ開設手続きだけやって
ほとんど更新しやがらねぇwマジうんkだと思います


さてさて、前記事にも書きましたが、道場依頼のTD依頼「歴史探訪」
やっぱり修正きちゃいましたね
あれだけゲーム内外で騒ぎ立てて、募集もほぼそれ一色になってたら修正されるかw

個人的には修正後の報酬でも
労力の割にまだ甘過ぎる(美味すぎる)と思いますけどねw
まぁ大方の修正内容は私設等でも話してた予想通りの修正でした。
「箱開けのみの報酬減」「途中雑魚狩追加」
全く予想そのまま修正してきたよw
予想外だったのが箱開けのみの報酬が12個で予想よりも大幅に多かったことかなw
(予想では石版小で2個、石版大までやって4個くらいだと思ってたw)
こーえーさん思ったよりあまかった

まぁこれで何かにとり憑かれたように籠もってた多垢さんも、
寄生党員募集しまくって世に広めてくれた党首さんたちも
TDの呪縛から開放されたんじゃないでしょうかw
ぶっちゃけ私設内でも
最初はみんなヒマワリの種食ってるハムスターのように一心不乱にやってたけど、、、

途中からの本音↓

もう疲れたから修正するならはやくしてww
やめたいけどここでやめたら後(修正後)で後悔するw
諦めたら試合終了だよっっっっっwww

ていう貧乏根性丸出しみたいな感じになってたしw

途中から私個人の中では報酬がどうこうより
いかに速く捕まらないで箱を集めてこれるか!
のレースゲームになってました( ^ω^)
実際2人でやってると隣が敵に捕まろうモノならリアル罵倒の嵐ですw

まぁ金魚すくいの連打と時期が重なって大変な中
箱開け担当されてた方はお疲れ様でございました。寄生はシラネw


キャラチェンしてまで必死にやる必要もないと思うけど
1周3分あれば終わるから、
何日かに1回貯まった依頼札消費するために行くのは良いんじゃないかなw
TD実装前の氷結ノックよりはまだまだ美味しいしね。

ちなみに7人徒党(中身1人操作)で修正後試した結果
A 石版2種         源六12個 覚醒4000  時間3分
B 石版2種+目利き     源六20個 覚醒      時間5~6分 
C 石版3種        源六40個 覚醒15000 時間10分
D 石版3種+目利き     源六48個 覚醒18000 時間10~15分
E 石版3種+目利き+厄災 源六52個 覚醒19000 時間15~20分
ずれてるけど(・ε・)キニシナイ!!

大体こんな感じでした
1個だけ報酬のSS撮り忘れてらw
2人でやったらもうちょい時間短縮出来るんかなぁ
EコースでTD報酬MAXの52個貰えるんだけど、
中ボスの厄災さんがPOP場所ランダムなんで場所によってクリア時間に差が出そうっすね

完全野良で無難なのはAコース
半野良で無難なのはAorBコース
知人徒党なら時間と相談でA~Dコース
7垢ならAorDコース

を、おすすめしたいかなw
7垢でBとCをおすすめしないのは達成時に試練達成で外に放り出してくれないからw
自分で脱出ゾーンまで移動させて出ますか?はい・いいえがすっげーめんどくせw


それにしても、攻略情報とかいろんなネタを知ってても
ブログなり掲示板に書いたら最後修正コースって図式が成り立っちゃってると
気軽に記事も書けませんね~
日常ネタ(夫婦のキャッキャウフフなんて書いてもツマランしw)も、
ゲーム内の徒党ネタ(野良徒党率限りなく0%に近いしw)も
書かない(書けない)私にとっては
何も書けることがなくなりそうw

出来ることと言ったら新しい敵が実装されたら動画に撮って恥晒すくらいか?w


今から箱開け挑戦しようなんて奇特な方はあんまりいなさそうですが・・・
修正後の報酬確認ついでにソロで箱開け廻ってきたんで
ついでに動画撮ってみましたYO
なんか所々引っ掛かってるなーと思ったら靴履いてなかったぜw


時間正確に測ったことなかったけど、これだけ引っ掛かってても3分以内だったらしいです
動画見てもらえばわかるけど、今回の修正で箱から石版以外何も出なくなりましたw
入魂材++が出ないのはちょっと残念だけど
袋の中にゴミが増えないのは嬉しいかもw
ちなみに、暴れさんと厄災さん倒せば箱落とすんで、そこからは今まで通り入魂材も出ます

廻るルートは人によって複数あると思いますが、
私1人でまわる時は↑の動画の順か、
先に金鍵とその近くの箱候補確認してから↑の動画ルートに入るかのどちらかかなぁ

オススメは、スタート地点から見て左サイドの金鍵+箱候補確認、
右サイドに行って最初のはにわーぷで箱確認、
右サイド少し登って左右の連結通路通って左サイドへ
忍者だけ足が速いんで気をつけてあとは釣り逃げで左サイド完走
大きな石版のある部屋まで終わらせる
ボス部屋から右サイドに向けて逆走開始、
最初の虫部屋は隙間から箱を取る、
虫部屋抜けた先の脱出ゾーンの裏の箱開ける
(最初のはにワープに箱があれば大抵ここで石版コンプで即脱出)

ちなみに動画の移動は全部キーボード移動です。
元々パッド未使用のキーボード派だったんで、
パッドで自在に釣り逃げ出来る旦那(ほぼ全部パッド派)がうらやましす


足の速さは、隊列なしで飛脚応用・行進曲・最初だけ疾走(切れるの早いからなくていい)
強行or行進+飛脚あればどの職でもまわれると思います。

強行使わない場合のオススメ職は、
薬(眠有)>陰>忍>神>薬(眠無)>>傾>>>>僧・鍛・侍

個人的には眠り薬持った薬師が、飛脚・疾走・生気変換・逃走術極意完備で最強だと思いますw
(今時眠り薬なんて持ってない人の方が多いだろうけどw)
神も飛脚・行進・神隠し・去る唄持ってて便利だけど、1人で動く時は燃費が悪いw
徒党員をまとめて動かすのは神最強っすw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
