信長の野望online活動日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に狩り三昧
2014年08月25日 (月) | 編集 |
おはこんばんちん。なつきちです

今日は2人共お休みデーだったんで
依頼札消費がてら最近まったく放置だった勾玉取りに行ってきましたっ

なんか久々だったんでどこで何が出るのかよく覚えてないw
とりあえず全部行っておこうかーってことで
徒党構成2つ作成

死霊系いぱーいな羊頭・東尋坊・大蛇・土雷の4つは僧兵さんがヒャッハーできそうなんで
 →修兵刀雅 + 士陣芸

残りのイカ・水神王・金山彦は演舞・道コンビで属性ヒャッハー
 →通演士暗 + 雅刀道

どちらも特別事故もなく1戦5~10分くらいでサクサク
丹も必要ないし、装備もてきとーで気軽に出来るのはイイネ
クエが1個ずつしか受けられないのと、依頼札集めてこないといけないのが
めんどくさいくらいかなw


あと残りの2セットも特務だとさすがにめんどくさいんでTDで消化
 鉄密雅軍+法医鎧
 術仙刀雅+密暗仏
歴史探訪で箱+目利き+暴れ封印師倒して1セット10ちょい
時間ない時の依頼札消費はここになりそうかなw


一通り依頼札消費終わった時点でまだ寝るには早い時間。
オノゴロ最初からやるにはちょっと時間遅いし、

そういやオノゴロでまだやってない敵いなかったっけ?

ってな感じでまだ見たことのなかった原初の大蛇さんとご対面してきたよ!
↓さすがに実装1ヶ月も経ってるから基本的な情報はもう載ってました(´∀`*)
寄合所[原初の大蛇」

なんかあんまり強くなさそうなんで、対1の気合削り対策だけ意識して
イケイケな刀芸演陣法通雅で、盾1アタ4構成にしてみましたw

1戦目は「森隠れの獣」
見た目はカマイタチ
最初からは沸いてなくて、動物っぽい形した石の前にPCが立つと対象NがPOP
感覚的には陸1の鎧剛鬼みたいな感じかな
敵は3体構成で雑魚よりはちょっとだけ生命が多いくらい


2戦目は「神代の古龍」
見た目はDBのアレ。色的にも今までいる龍の中で一番近いw
5体構成。1が看破なのか付与反転なのかよくわからんけど頻繁に付与消してきたくらい
適当に下から順番にごり押し撃破


3戦目「原初の大蛇」
5本頭の生えてるアレ。いつ見ても造形がなんかおかしいよね
6体構成。
1は毎ターン準備してくるアホな子。不動ついてるけど気合削りきれば準備は潰せちゃう
刀は1無視してお供釣りながらたまに怒り放出
1の準備は芸と法におまかせ
陣と演は順番にお供削り。演は45の術ダメ軽減用に必要ない四象下げ
通と雅はいつもどーり

たしかにこいつはよえーわw
討取りの証からは表イザナギと同じ勾玉出る感じなのかな
伊邪那岐と金刀比羅とあとなんか出ました
勾玉目当てでやるなら表イザナギやるよりこっちやった方が楽っぽいですね
あんま覚えてないけど表イザナギは雑魚狩り→青カルラ→馬→イザナギで
最低でも30~40分くらいはかかりそうだしw
来週からはアタをちょっと振り分けて2セットやろうかなw

↓弱いからあんまり需要なさそうだけど、こんな感じの敵です
1匹目も撮ってみたけど2分かからなかったから編集するのやめたw



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
