信長の野望online活動日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

富くじは買う価値があるのか
2014年09月16日 (火) | 編集 |
こんにゃちは。なつきちです
頭の中では毎日ブログ書いてるんですが、ネットに反映されてないみたいです
気分だけは毎日更新してるはずなんだけどなぁw
幼い頃から日記書く週間がないとやっぱ続かないもんですね
そういや小学の夏休みの観察日記とかも8/31に1か月分まとめて書いてたっけ
自由研究も経過観察型なのに最後の日に日にち遡って書いてたな
しかもそんなのがクラス代表とかで発表させられたこともあったっけ

夏も終わって季節も変わったことだし
ブログを毎日更新する習慣を修得してみようかと思う今日この頃
↑新年になったら○○始めるとかそういった系が続いたためしなしw


さてさて、秋の抱負も語ったことですし信長本題。
先週のメンテ明けから恒例?となった富くじイベント始まってますね
皆さん買ってますか?
今回は今までと買い方から当選方法まで変わってるみたいで
事前の公式案内→(一文寺まりの富くじ9/10~10/13 )見た感じでも
なんかガッカリイベントなかほりがプンプンしてたんですよ


でも、買えば元は取れるだろ^^銀うまー^^
って結局は買っちゃうんですよね。しかも全鯖分w
こういう時のために作ったイベントキャラ活用しないとね!

というわけで、、、
先月GMさんにお世話になったDQNキャラを総動員して富くじ買い漁ってやりましたよ!
元は前回の富くじをやるために生まれた富くじのプロだしね!w

で、富プロ(笑)総動員して買った結果・・・

各鯖14キャラ×真紅・萌黄・山吹・紺碧(乱世はクエ進めてなくて安土に戻れないから未参加)
56キャラ分 購入金額28,000貫!

第1回結果
1等 なし
2等 なし
3等 1口
4等 なし
5等 6口
6等 13口
はずれ 540口

ぜんっぜんあたらねええぇええぇぇえwwww
しかも3等当たっても、5万貫のところが150人山分け333貫しかもらえないw

前回の富くじと同じ感覚で買ってると銀の当選率の低さにガッカリ感がまじぱねぇ

富プロ()たちは実質5等以上の銀or貫じゃないと価値0だから
投資金回収するの厳しいのかなぁ


1キャラ当たり全10回購入で500貫×10回=5000貫

5000貫×1鯖14キャラ×4鯖=28万貫

銀1=緋色の羽1 羽@35貫見積もり

投資金280,000貫÷35貫=羽8000個=銀8000個

5等の銀包みが1個で銀400枚だから8000÷400=20個


全10回で5等が20回当たって±0

うーん、、、
第一回の結果で5等6口当選してるから、元は取れる計算にはなるんだけど
なんかお得感が全く感じないのは気のせいか?w

きっと損してる気分になるのはこの当選発表形式もあるんじゃないかなぁw↓
20140916富くじログ

今までの富くじが当選した等級のみ発表だったのに対して
今回は当選の可否にかかわらず1~はずれまで全部発表

普段のクエやイベントの時からログをぽちぽちEnter押すのがウザいって言われまくってるのに
それでもなおこのハズレログを延々と読ませようとするんだもん
ほんとバカなの?って思ったよw

このハズレログを54回も読まされたら1等が当たったとしても
うれしいって気持ち沸かないわ絶対w


とりあえず2回目までのくじは買っちゃったから
その当選結果みて富プロたちの3回目以降を投資するかどうか決めようかな
って、公式よく見たら2回目の発表ってもうされてるじゃんw
後程結果発表したいと思います

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
