信長の野望online活動日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

三好家滅亡
2014年09月24日 (水) | 編集 |
ブログ書く書く詐欺のなつきちです。こんにゃちわ

さてさて、今日ログインしたら、、、
20140924三好滅亡1

なんか三好さん滅亡しちゃったみたいです
よく見たら足利も一緒にお亡くなりになってたみたいです。

メインの真紅鯖キャラは全キャラ三好所属なんで
安土→大坂に戻ったら警護が襲ってきて阿鼻叫喚!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・とかなるのかと思ったら、
今の仕様だと滅亡国は同盟も敵対も国勢リセットされるんですね
20140924三好滅亡

見事に真っ白!
滅亡した国の家紋も右上の佐渡の辺りに薄く表示してくれないかなー
卒業アルバムのアレみたいな感じでw

滅亡前に街から逃げ遅れる→メンテ後ログイン→警護に襲われる→本拠地の墓地に飛ばされる→警護に襲わ(ry→墓地に飛(ry・・・・・
の永久ループはもう見れないんですね(チョット寂しい
低Lvキャラにはたまったもんじゃない仕様だったろうけど
あの頃は足の速い職が囮して脱出協力したり、
知らない人とも強行で共に脱出図ったりと
同じ国の人との横の繋がりもあったなぁーなんて懐かしくもあったりw



滅亡したからといって他国に行くのもめんどくさいし
移籍したところでイベント系以外で合戦場に足を踏み入れることもほぼないだろうし
このまま次の章が出るまで三好で滅亡ライフかな~
現状安土拠点で現世(真紅鯖)に降りるのも週1~2回、
評定クエ+給料と覚醒消費くらいだしね


というわけで、滅亡ライフがどれくらい不自由なのか調べてきたw

20140924廃城

左から
『評定衆補佐』
評定クエ・給料・銀の交換とか機能は今までと一緒

評定伝聞、聞いてみた
滅亡すると皆台詞がちょっと変わってるw
20140924四天王

『三好家告知役』
掲示板とほぼ同じ機能
募集板とかの閲覧はなし。国に関係あるのだけかな
合戦・内政の掲示板ランキングもあるから評定衆は継続出来そう
ランキングによる紋の価値上げはこの時点では不明(後述)

『三好家代行』
献上→評定依頼受けてからの納入と同じ
人事→出奔とか推挙とか客将とか
拠点→拠点戦 廃城を拠点にするかどうか 旅籠屋?と同じ機能
早馬→堺・海賊街・山賊街のどこかに飛ばしてくれる(片道)

『一門代理人』
一門の人


楽市の出品・購入
出品→自分の屋敷がある場所で設定(その土地が敵国でもおk) 廃城にはなし
購入→各町の市司 廃城にはなし

紋の価値あげ
堺の商人街『名付け翁』から
山賊とか海賊にいるかは調べてないんで不明

安土行き
馬で堺に飛んでね!

藤岡さん
馬で堺に飛ん(ry

城下町育成
馬で堺(ry

両替商
馬堺(ry

生産
うま(ry

家臣D忘却
う(ry

1つの街で完結出来ないのが確かに不便だけど
三好所属なら廃城と大坂の中間にある堺拠点にしとけば
とりあえずは困らなそうな感じ

1つデメリットがあるとすれば
廃城=野外フィールド扱いなためログアウトするのに15秒もかかる!!

即ログアウトがデフォになった今となっては
地味にこれがだるいw
面倒でも廃城でやること全部済ませて堺に飛んで落ちないとかなw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
