信長の野望online活動日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新章はじまた!上覧オールスターやばすwww
2014年12月18日 (木) | 編集 |
おはやうございます。なつきちです

昨日から信on新章始まりましたねー
新技能や新生産はあるけど、目玉となるような新Dがないせいで
いまいちパッとしませんがw

昨日は臨時メンテ祭りかなーと予想してたけど、意外に臨時メンテというのはなく
その代わり不具合てんこ盛りだったけど放置状態で開放しっ放しという・・・w
結局城下町入れないのとか直ったんですかね?w
うちは新章に合わせた神具回収保留期間を初日はやばいかもしれないってので
4日目になるように調整してたんで今日中に入れるようにしてくれればそれでいいんだけどねw


とりあえず簡単に昨日やったこと。

午後~ログイン
私設で○○はじまた!○○乙wwwとか新技能のことなど話しながら
とりあえず全キャラ上級目録>特化目録をもらう作業

自キャラだけならすぐ終わったんだろうけど
よろあり「おい!俺が帰ってくるまでにすぐ遊べるようにしとけよ!あと何したらいいのかもちゃんと調べておけよ!」
と有難いお言葉を頂戴してしまったので
7垢引き連れて目録を貰う旅に出るはめにww
もうこの作業だけでお腹いっぱい\(^o^)/

結局職板やら2ch見ながらダラダラやって
全キャラ貰い終わったら外真っ暗になってましたw


ご飯~風呂タイム
お風呂タイムは、それまでに収集した新要素の情報をよろありさんに報告タイム


夜~
私「おい!上覧いこうぜ上覧!信長の神具高く売れるんじゃねーの( ゚Д゚)ウマー」

よ「うるせー!戦闘なんかしたくねーんだよ!稼業が先だ!」

ここで意見が真っ二つに分かれるww
復帰前と行動パターンが完全に逆転してますね
昔は、、、

私→採取・生産メイン ナメック星人
よ→バリバリ戦闘民族サイヤ人

だったはずなのに、、、どうしてこうなった/(^o^)\

逆らってもいいことがないんで結局2人で稼業分担を決める作業になりましたw
公式の稼業ページ見ながら上から順に担当キャラを割り振り

作れる職業の壁はなくなりましたけど、
職人装備やら今までの生産潜在のポイント補填等を考慮して
結局は元々そのキャラが作ってた物を担当させる感じに落ち着いたのかな
ここらへんは自分達でも忘れそうなんで
後でメモがてら別に記事書いておこう


稼業も一息ついて、採取もちょっとお試しでやってみて
簡単に流れがわかったんで寝ようかなーと思ってたところ、、、

お隣の様子がなんかおかしい・・・
さっきまで素っ裸でうろうろしてたのになんか刀2本持って戦う準備してるー?w
日付変更線またいでスーパーサイヤ人キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

明日も(よろありさん)仕事なのに(私18・19連休^^^)
なんか試し斬りしたくてうずうずしてるwww

つーことで、一狩りしに行くことにw
どうせなら新しい場所いこうぜ!とよろありさんをそそのかして
前情報も何も持たずに意気揚々と上覧会場へいってきたw

めんどくさいし、さっさと倒して寝たいから
注意事項とか仕組みとか大黒さんが教えてくれることも全部読み飛ばして戦闘開始!

対戦相手:乱世の華
ねねさんを筆頭とした戦国女武将のオールスター

SSも動画も撮るの忘れてたんで構成ちょっと間違ってるかもだけど
ねね・誾千代・梓・晶・お市・稲姫・甲斐姫
の7人徒党

こっちの構成、特にガチってわけでもなく出したいキャラ出して適当に組む
刀軍芸法兵雅通

いざ!勝負!!バシューン!!111!



3分後
なんぞこれーw無理げーwww
こっち壊滅w

特に気にせず観覧もおkにしてたせいか何か観戦者いたー?w
ボロ雑巾のようにやられる様を見られてたみたいですw


敵の行動
開幕から
晶   五十猛の剣舞 味方全体にLv2 九州のアレなら与ダメ・被ダメうpの特殊もかな
お市  別れの夜 秀吉戦記のアレ 全体4~6kくらいのダメ+おにちくスリップ

この2つだけで何も対策してないと徒党半壊状態w
その後は晶の上目使いで順番に魅了されて、1人ずつぬっ殺されるw

ぶっちゃけ勝てるビジョンが何も浮かばなかった
数分で負けて寝るのもアレだけど続けてやっても勝てる気しなかった

だけど、、、なんかよろありさんヤル気出してる・・・w
勝てるわけないけど、もう1回やってみることに。


2戦目、晶とお市さんの行動は全く同じ。この2つは固定なのかな
僧兵で裏に合掌いっとけばいいのに頭半分死んでてついさっき戦ったばっかりなのに忘れてたwww
まぁそんな感じで相変わらずのgdgdスタートだったけど
1戦目よりは長く耐えられた?のかな
でもやっぱり倒せるわけもなく完全に一方的にやられて負けw


終わってみたらなんか観戦者増えてた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
情報収集に来てたのかもしれないけど、大した情報も引き出せず負けてすいませんw

まぁお市さんの対策は僧or能がするとして、晶の対策をどうするかですね
倒せる構成の構想はいくつか考えてみたけど
うちらの手持ちキャラじゃ育成不足なやつも多く
やるだけ時間の無駄な感じなのでしばらくは新技能の修得とキャラの底上げが必要かなー



で、まぁ想定以上に相手が強すぎて、
当初の目的「新技能使用・試し斬り」が何も達成出来なかったんで
道場特務のイカで試し斬りしてきました(いい加減寝ろよw)
技能名全然覚えてないから使用感だけw

兵 豪槍二連撃 ダメ7kくらい 特定条件必須とはいえ破魔槍で12k~15k与えてた中でこれだと弱いって印象しか残らなかった
  閻羅王槍撃(奥義) 与ダメ見てなかったw 回復量は4~5kくらい全体回復してた?気がする
  破戒・不殺生 殴って発動タイプじゃないので守護関係なし。蘇生不可のマークが付く。
          時間で効果切れるからボス戦とかで開幕やってもすぐに倒せないなら倒す頃には多分効果時間切れてる

通 他心通力 白▼ついてた 守護低下のもついてたかな・・・よくみてなかったw
  活命丹授与 使った相手にコマンドが増えるみたい 
          ちゃりんこさんが使ってくれなかったから効果は不明w
            →気付いてないだけで使ってたらしいw 回復量3桁800とかそんなもんだってwww
          まぁボス戦でそんな暇ないしーゴミ確定?
  
軍 軍師の才覚 不動+レベル2付与1種類(付与は好きなの選べた)
           lv2だから水属性選ぶと極み上書きするかも?付与の上昇量まではわからず
   堅忍不抜・弐 情報にも出てたとおり、コピーした対象にも結界

雅 継続の連歌 継続+連歌状態 そもそも連歌状態ってのがよくわからんwがつく
   眠りの連歌 相手に連歌状態とかない状態がつく


よろありさんの使ってたキャラはあんまり気にしてみてなかったんで後で本人が書いてくれるでしょうw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
