信長の野望online活動日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

稼業の割り振り
2014年12月18日 (木) | 編集 |
おーい
メンテ終了 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 
1時には終わってるだろうとか読みが甘かったかw

メンテ終わってくれないとブログ1年分記事書いちゃう勢いだよ!!



って、愚痴っても入れないものは入れないんでダラダラ日記でも書こうと思いますw

今回は新システムの説明とか考察じゃなく、自分達用のメモみたいな。


楽市に流す目的で生産することはほとんどないエセ職人ですが
自分達のものは自分で作りたい派なんで
稼業もお互い無駄にかぶらないように全部網羅しておこうかってことになりました


まずはアカウント別職業・特化内訳
ここも統合の時に若干キャラ移動させたせいでたまにキャラのいる場所が自分でもわからなくなるw

1 法 陣 密 士  演→陣
2 刀 鎧 雅 暗  典→雅
3 医 仏 道 芸

4 通 鉄 術 医  
修→医
5 演 兵 仙 密 
 能→演 召→仙
6 刀 軍 雅
7 士 暗 雅     
典→雅

青が旦那で、赤が私
せっかくなんで特化変更履歴も載せとこう
基本2人で7垢だけどある程度自分達がやりたい職選んでやってるんで
職かぶりもあるし、全特化揃ってなかったりしますw

稼業割り振り
刀匠刀剣
暗器匠妖刀・懐剣・手裏剣
棒杖棍匠棍棒・錫杖
鉄砲匠鉄砲・弾丸
弓匠弓・矢
長柄匠槍・薙刀
具足師侍鍛用(胴・頭)・手甲
呉服師僧薬用(胴・頭)・お守り
縫箔師神陰用(胴・頭)・首飾り
軽鎧師忍傾用(胴・頭)・履物
数奇物特殊装備・茶器・立物・耳飾
医者強壮薬・回復薬
研磨師カミシュ付与石・入魂材
家具職人家具・入れ物・袋
伐採職人士軍暗刀
木材系 柄生産
薬草摘み術医通密
医密
植物系 薬生産
採集職人演密仙巫医
材料系 糸生産
採掘師刀鉄巫カミシュ
刀鎧
好物系 鋼生産
 
にんぽっぽが暗器匠+軽鎧師選択で、妖刀・懐剣・忍具・履物4種の職人装備所持とか倉庫が胸熱なことになったw
まぁ本人が進んで選んだことだから倉庫圧迫して知らんけどっww
よろありさんの採集系は自己申告がこれしかメモ残ってなかったから他はシラネw

袋とか武器の付与石上限が75?くらいになったみたいだけど
付与石生産の難易度がまだ判明してないし、ここ半年くらいでいろんな50-50装備作ったばっかりだから
当面は装備新調必要ないかなぁ
頭と胴が神秘石と入魂次第で最初に作り直すことになりそうですね









今日寄合ちょっと眺めてて思ったけど
生産形態がガラッと変わったせいで、あそこの編集してる人たちは修正するのが大変そうですね
うちは新章実装時に職板とかに技能詳細とかの情報提供するだけだから楽なもんだけどw
その提供すらも覚醒の章はサボって完全ROM専になってるけどねw
寄合所更新・維持してくれる方たちには毎度感謝しております!これからも辞めないで頑張って欲しいデス



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
