信長の野望online活動日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

弓生産
2014年05月17日 (土) | 編集 |
なつきちです。こんばんは

今日は団子郎さんお昼からお出かけしちゃって暇なんで
兼ねてから作る作る詐欺してた弓生産をやっとヤル気に!

・・・と言いたい所ですが、まずは生産に必要な材料集めからλ............トボトボ

昨今の生産は材料ちょー手抜きな緋色の羽使った装備品を生産→改装or融合が主流になっていますが、
改装しても融合しても取引不可属性が付いちゃいます。(融合は解除すれば取引可能に戻るケド)
同じアカウント内の雅楽と軍学で使いたい身としては
取引不可属性は絶対NGなんですよね

作るのが簡単な夢想とか炎鳥あたりの弓だとグラがダサいから使いたくないし
石代で1個100万以上かかるのに同じような性能の弓2本作るのも3軍の軍学あたりに投資したくないw

というわけで、まずはグラ重視で欲しい弓をピックアップ↓↓↓
鳳凰弓→破天時代思い出の弓 視覚△
鳳弓→鳳凰弓と同じグラ 今使ってるのがコレ 視覚○
真・闇の翼→鳳凰弓と(ry 視覚◎
幽冥の焔弓→弓本体は冴えないけど視覚が◎
出雲神弓→見た目も視覚も◎
魔弾→鳳凰(ry 視覚○

そういや破天の鳳凰弓実装時から鳳凰弓グラLOVEだったなw
鳳凰の章で4年ぶり?くらいに復帰してキャラ作り直した時も懲りずに鳳凰弓グラにしたしw

本命は出雲神弓!材料がマゾい!集められる気がしない!!
融合用に1本作るためならまだしもw-業物とか作れる気がしねぇ!!!却下。

次、真・闇の翼!妖魔陣発生するたびにクリアしてるけど材料出たことねーぞ!
もちろん楽市にも売ってねぇ!!!却下。

んじゃ同じグラの視覚違いで魔弾!
無双の誉たけぇ!しかもノック連打出来るほど売ってない。城攻めで手に入れようにも属領だといないらしい?

妥協して今と同じ鳳弓。視覚も特に嫌いじゃないから最悪材料揃えてこれかな・・・
知行も全キャラLv8まで育てたし・・・

鳳凰弓LOVEだけど、幽冥の焔弓の視覚効果は変わってて(・∀・)イイ
これも材料ドロップ系。持ってるイザ帯全部ぶっ壊して、火雷ノックすればなんとかなるかな・・・



てことで、第一候補は幽冥の焔弓!次点で鳳弓!
最終手段で市に売ってる魔弾(ノ´∀`*)(←既に逃げ腰)

幽冥の焔弓 火雷の魂魄1 瘴気の禍玉1 天逆鉾の破片2 金箔5

・天逆鉾の破片 2週間くらい前に楽市に1000個近く出てたから買い占めた
・瘴気の禍玉 元から持ってたのといらなくなった夜叉~イザ帯30本くらい解体してゲット
・金箔 店買い
・火雷の魂魄 逢魔黄泉路の火雷ノック

お昼食べた後から夕ご飯までキャラ変えながら火雷だけで10戦以上したけどあんまり弓出ないね(´Д⊂グスン
火雷の弓目当てなのに若雷とか大雷の装備の方が多いんじゃないかとw
結局先週までに集めたのとあわせて魂魄12個
20~30個くらいは準備したかったけど火雷も見飽きたんで魂魄12個でノック開始

狙いの性能はw-生命240 知6魅6or知12or魅12

12個作っては解体、作っては解体を繰り返すこと数十本・・・
w-魅力3きたー!んーでも、+3かぁ
その時の魂魄残が4個。
一度にノック出来る回数も減ってきたしとりあえず入魂してみることに
20140517弓生産1

知力も魅力もオマケつかなかたw腕力とかイラネーw
↑を確保すると魂魄残り3個。ノックするのもうめんどくさいなぁ(´ρ`)
石の在庫と相談してこれ使うか決めちゃうことにw

誰用に買ったか忘れたけど知42と魅43 発見(*゚Д゚) ムホムホ 
装備の付与と足すと知48魅46
あと知2魅4!3回入魂出来れば勝つる!!

1回目鍛錬0→6 魅+3!
2回目鍛錬うまた(ノД`)シクシク 魅+1pgr
20140517弓生産2 
結局2回埋まりで知42魅47になりまんた

今から作るなら50-50が良かったけど雅楽と予備の軍学だしまぁいっかw(負け惜しみ。・゚・(ノд`)・゚・。 
20140517弓生産3 20140517弓生産4 

今まで使ってたヤツ↓
20140517旧弓  
元々雅楽用に作った弓で軍学用にしては魅力が物足りなかったのが多少解消されましたヽ(´▽`)ノ


なんか弓作るために潜在上げて、職人装備も新調したのに
材料片付けてたら86本で完成してたみたいです
次弓作ることあるんじゃろうかw
団子郎さんのとあわせてあと2人神いるけど片方はプレミアゴ弓持ってるしなぁ
いつか神典に戻せる日が来たら弓生産また出番くるかなw



そのうち進めるかもしれない忘却用にメモ
若・土・火・大・イザナミ構成(家臣は火雷用)
・通能刀暗+術軍召 あんまりよくなかた
・鉄密雅軍+刀通召 苦戦するかと思ったら楽だった

・通仙刀暗+軍召能 火力重視
・修兵雅軍+刀召召 
・鉄密士雅+軍召通 火で鉄密は楽ちん
・術能  今日はお留守番


家臣ちゃんと行く逢魔黄泉路・火雷
なんとなく撮ってみました。PC鉄密士雅 家臣軍召通 
P雅のとこ家臣能に変えればそのまま忘却もいけるかな


↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
