信長の野望online活動日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

新D幻影館いってきますた
2014年05月24日 (土) | 編集 |
おはやうございます。なつきちです

所要時間・難易度の割に糞不味いという噂の新D(という名の使いまわし)
幻影館の方にいってきましたよ!
行ったの一昨日だけど(ノ´∀`*)

MAPも敵の構成(名前もw)昔のTDそのまんまっぽいので
家臣も出せるようになった今、7人(中身2人ダケド)でちんたら進む必要もナイネ!ってことで
最初から二手に分かれるべく構成作り

私:通仙刀暗+家臣  旦那:士陣芸+家臣

こんな感じでスタート地点から分かれて殲滅殲滅w
全員がアタ仕様なんで雑魚は全部ターンキルっすね
むしろ火力オーバー気味なんで順番に動かして気合回復させるくらいでちょうどいいw


そんなこんなで外周+鍵不要の部屋4ヶ所見回って鍵の入った箱探し
MAPとか知らない方は→幻影館MAP(寄合所)

こっちのルートになんかちょっと強そうな敵発見!
たしか既存TDだと中ボスで追加試練扱いだった多貫家出入商さん
合流してやろうかちょっと迷ったけど

「雑魚も弱かったしよゆーよね!」


全員適当な実装のまま突っ込みましたw
刀 仙暗 通(修羅) 家臣芸暗暗(片方滅仕様)

やべぇw生命多いwww
滅とかさせてる場合じゃねぇw
せめて詠唱くらい入れとくべきだった('A`)
あんま覚えてないけど初期4体だったのかな?ヒィヒィ言いながら半分倒したくらいで

拙僧の大薙刀あぁぁぁぁああぁ!!!

なんて言いながらなんか僧兵入ってきたよ(゚Д゚;∬アワワ・・・ 
しかもこの僧兵普段不遇扱いなのに激おこなのか
いきなり全体剣風みたいなので4k~5kくらいダメ与えてきたし!w
ここでなんとか耐えてた家臣ちゃんも全滅Ω\ζ°)チーン
だみだこりゃ┐(´д`)┌ な感じになっちゃったんで生き残ったPCは全部逃走w

こっちがちんたら僧兵と戯れてる間に全部狩り終わった旦那と合流してリベンジ
P7なら余裕ですわね。簡単に倒せました
しかしまぁ旦那も乱入してきた僧兵みて同じとこに反応しててワロスw
信長的に「拙僧の大薙刀」はダメだろうw
SSちゃんと撮っておけばよかたw(ブログ久々でSS機能すっかり忘れちょるw)

んで、どうせなら全部倒してくか!
ってことで多貫仁衛門さんともやってきました
既存のTD実装された直後は強かったなぁ
硬いし痛いし時間足りなくて倒せなかったこともあったような気がするw


構成的には1侍 2僧 3侍 4巫女(弓) 5陰陽(杖) 6侍
昔から6体だと思ってたけど、なんか6が増えてるみたいですね
守護は13と6もするんかな?きっと侍だからするよね!って前提で戦いましたw

昔との変更点は、使用技能が少し強くなってる(陰が宿使ったりとか)
生命が多い。とにかく生命が多い
コレと言って特に強いってわけでもないから余計に生命の多さだけが目立つ。作業感満載

あとは攻城戦とか道場特務と違って敵が面白いようにホイホイ釣れるねw
盾は釣れ過ぎてやることないってなってたw




~クリア報酬~
基本(通常試練のみ達成)
覚醒15000
勲札250
源・六40
源・極2

基本+中ボス(多貫出入商/古刹の君)
覚醒16000(+1000)
勲札275(+25)
源・六44(+4)
源・極2

基本+大ボス(多貫仁衛門/堕天狗)
覚醒17000(+3000)
勲札300(+50)
源・六48(+8)
源・極2

ALLクリア 基本+中ボス+大ボス
覚醒19000(+4000)
勲札325(+75)
源・六52(+12)
源・極2


続けてもう片方の龍爪山古刹『敗者の魂』もキャラ変えて行ってきたけど
最後の堕天狗(赤N)で、攻撃隊列、全員アタ仕様、実装も雑魚(覚醒)用
で戦闘始まって、ジリ貧負けしたw
こっちも翌日(昨日)リベンジしてきたんで次のブログネタにでもしようかな

↓↓↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
