信長の野望online活動日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

新Dオノゴロ 強き者『暴虐僧東尋坊』
2014年07月22日 (火) | 編集 |
おはこんにちは。なつきちです
昨日は久々にボスっぽいボス連戦でやったせいか朝ちょー眠かったw
0時まわったとこで翌日仕事だから寝ようよーって信on落としたはずなのに
結局寝たのが2時過ぎとか。
そして朝は5:30起き。そら眠いわな

んじゃさっそく強き者のボス攻略でも順番に書いていこうかしら
↓↓↓読むのがめんどくさい人向け



倒した順番 6413275
とりあえず6が詠唱韻・昂り・槌・麻痺系技能と嫌らしいことばっかりしてくるんでこいつが最優先かな
2体目は味方構成によって変わると思いますが、
うちは4の虫が守護抜けで針飛ばしてくるのが嫌なんでそっち先にやりました。
(↑1回これで旗折れたw)

~敵構成~
1東尋坊(鬼) 妖周天・初期結界 基本殴り屋 自身生命減少で卯月の黒風(全体術物耐性低下50%)
2鍛冶(死人)  守護有(7のみ守護) 陽動メイン 徒党の盾
3魚     回避高 基本殴るか看破
4虫 初期一太刀付き 結構硬い 針系と近接物理両方あり
5舞妓 妖周天・初期結界 陰陽術メイン
6幽霊 詠唱韻・魔の昂り(Lv2)・属性槌 眼光・全体麻痺・黄泉の叫喚等麻痺系技能使用
7僧(死人) スーパー密僧兵 回復・攻撃術・蘇生・殴りなんでもあり


~味方構成~
刀法芸(旦那) 刀通密雅(私)
小玉:鍛冶or僧 大玉:侍

昨日の記事にもちょこっと書いたけど、8のイザナギまで構成変えずに突貫したかったんで
攻守バランス考えて刀2回復2構成に。

~攻略ポイント~
・4の一太刀が付いてると開幕7000↑はもっていかれるので、看破or逆転しといた方がいいかも。
・アタ・サポは2が陽動してくるので位置取りに注意。
・近接アタでも2の守護は7以外に出ないので釣られなければ狙った所を攻撃可能
・魔の昂りのLv2付与時間は30~40秒くらいでLv1に。忘れずに消すこと。
昂り放置すると痛い・釣れにくい→漏れるor盾死亡→旗折れに繋がりやすいです
・卯月の黒風で術物理-50%になっちゃうんで、雅楽なら奥義で±0に戻すor奥義が使えないなら転禍で反転。
古神・神典・能楽はせめてメイン盾と旗くらいは浄化しましょう。




~各職行動~
刀鍛冶
 開幕憤怒威圧はシーンのリスクを避けるため+開幕は警護で事足りるため、至りからの憤怒。
 どっちが○を釣るは特に決めずに自身と相手の固定状況を見ながら、
 憤怒or怒号からの釣り漏れを烈吼で固定。特に134は釣り漏れ注意
 蓄積は生命回復or追込等で適宜放出。
 オノゴロボスは総じて看破が頻繁に飛んでくるんで極み維持に注意。

武芸
 メインアタ。敵を減らすのがお仕事ですが、脳筋はお断り
 敵の各種付与(特に昂り・刀の至り・金剛力・詠唱等)のバーにも注意。
 敵の準備は剣風じゃ削りきれないやつもいるので、みねで止めること。7は守護でるけど5には守護出ません

忍法
 サポアタ。敵の阻害・看破・術止め等サポ全般。
 今回は刀2で侍の要人守護がないため、忍法で旗に挺身実装。←これが結構役に立ったw
 沈黙未実装で器魅装備でやりました

密教
 サブ回復。この敵は術がシビアな敵じゃないんであんまり忙しくないかな
 刀2と芸に3人吸収しながら廻向で回復補助兼耐性下げ
 詠唱あったら状況に応じて往相廻向、全体蓮華あたりも。6からやるなら黒縄なくても平気

雅楽
 味方サポ。
 立ち回りは普段と変わらず、薬に詠唱。刀に神明
 今回は鍛冶2なので2者詠唱は通密に、鍛冶のメッキは神明と下克上でやりました。
 苗木ボスよりさらにレベル高いんで下克上が活かせる相手
 6が落ちるまでは不変してもいいけど、すぐ落ちそうならしなくてもいいかな
 他のオノゴロボスとごっちゃになってるけど看破マシーンみたいなのいるから詠唱切れ注意

神通
 旗。メイン回復。
 立ち回りは普段と変わらず、徒党の生命管理。
 誰が何を釣っていて、どれくらい被弾するのか予測して回復する
 ヘイトはほっといてもMAXになるけど、無駄に動いてヘイト稼ぐ必要もない
 敵の看破が多いので詠唱切れからの準備とかやらかさないように注意

      




こいつは各職が自身の役割ちゃんとやれてる徒党ならそんなに強くないかな
職縛りも特に必要なく、盾2 アタ2(メイン1・サポ1) 回復2(メイン1・サポ1) 詠唱1
で、徒党作成可能だと思います。


ほぼ全職やってはいますが、一応心は回復メインな中の人から一言。
メイン回復さんは今後、蘇生することを視野に入れた立ち回りを改めて気にした方がいいんじゃないかなーと。
野良ほとんどやってないんで最近の蘇生事情はよくわかりませんが、
基本死んだら抜けて生気回復救援インが主流なんだよね?
強き者1~3戦目くらいまでは、まだマラソン可能な距離かもしれませんが
それ以降は結構走るのが大変だと思います。
まぁメイン薬師としては蘇生も含めた立ち回りがあった方が楽しいんで、
今回みたいな死に戻りインで誰でも倒せるYO!みたいなボスが減るほうが嬉しいんですけどねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
